10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@15週目(8月29日~9月4日まで)】

以前に投稿した夏祭りイラストの、オマケとして作成していたものが4日前くらいに完成しました。

f:id:kabotyanokakasi:20160901115321j:plain

今回は個人的な都合で先にPixivへ投稿しましたが、今後はこれまで通り、先にブログで公開して熱冷ましをします。後になって加筆修正をした場合でもブログなら簡単に張り替えられますからね。

 

やっぱりブログっていいなぁ。初めて自分の部屋を与えられた高校生の頃を思い出します。それに、倫理に反しない限りは好きな事書けますからね。Pixiv で作品と関係のないことを延々記すと何言われるか分からないから辛い👻

【以下、15週目の集計】

 

f:id:kabotyanokakasi:20160904175807j:plainf:id:kabotyanokakasi:20160904175845j:plain

 

3か月前に掲げた「1日600円生活」ですが、これも残すところ1週間を切りました。

お付き合いとかお盆の同窓会とかで鬼のように出費が嵩みましたが、目当ての品の価格が下がってきているなどの追い風もあって何とかなりそうです。

 

今月の強化月間は、先月に引き続き「逆ネーム」を取り入れていきます。

上手く説明できませんが、今のワタシに致命的に足りていないものをうまく補ってくれているような気がします。また、近いうちにこのブログ内で漫画を連載してみようとも考えておりますので、それに向けて文法や脚本の勉強も行います。

 

来週の強化週間は【煽りの練習】です。

迫力ある絵を表現するためには欠かせない表現です。俯瞰と合わせて練習したほうがいいのかもしれませんが、1つに集中して頭と手の両方にしっかり記憶させます。

≪前のページ