10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@18週目(9月19日~25日まで)】

キャラクター紹介週間、2週目は青べえこと「九分咲 真琴」をご紹介いたします。

f:id:kabotyanokakasi:20160925191635j:plain

赤すけと同時期に作成したキャラクターで、3年ほど設定を練りまわした結果、今の形に辿り着きました。

赤すけと違い、本名とは別にあだ名があるのは「設定が決まっていなかった頃の名残」程度に思っていただければと思います。

 

それと、先日のお詫びの記事で公開致しましたシルエットイラストですが、ちょっと手を加えて「Pixiv投稿用のおまけ」として働いてもらうことに致しました。

f:id:kabotyanokakasi:20160923170103j:plain

 f:id:kabotyanokakasi:20160925192521j:plain

シルエットからちょっとずつ公開されていく演出がワタシは大好きです。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20160925192836j:plainf:id:kabotyanokakasi:20160925192912j:plain

 

すこし怠慢が過ぎる週となってしまいました。用事が重なったとはいえ、もう少し何とかできたかもしれません。

 

来週の強化週間は、「アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則」を用いた【書籍学習】を行います。

かなり久しぶりなので前回どこまでやったか覚えておりませんが、過去記事をさかのぼればすぐにわかりますね。初めてまともに役に立った気がします。

 

≪前のページ