10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@52週目(5月15日~21日まで)】

約3か月ぶりのキャラクター紹介、17回目はC・ブループをご紹介いたします。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20170521194221j:plain

 

1月12日公開の漫画に登場したキャラクターでございます。

クラウン・ベリーの紹介漫画を描いている途中、ふと「最後に3人を集結させた何かを描きたいなぁ」と思ったのがきっかけでした。

「共通の敵を登場させる」というのは定番ですよね。

 

このキャラクターは、ノル香の漫画に敵として登場させる予定です。

「C」はキャプテンとクラーケンをかけたつもりでしたが、クラーケンはⅭではなくKであると、描き終わった後になって知りました。恥ずかしいので黙っておこうと思います。

 

f:id:kabotyanokakasi:20170521200025j:plain

 

【以下52週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20170521195309j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20170521195321j:plain

 

今週は色んなことが妙に一杯ある1週間でした。

遺品を大棚もろとも片付けたり、土地を売るために1日かけて三ノ宮まで行ったり、人生で初めてピザの宅配を頼んだり。

とても疲れたけどいい経験になりました。今後は新しい体験をもっと沢山しよう。

 

昨年に購入した教材がまだ読み終わりません。だらしねぇ。

 

来週の強化週間は、「水の描き方と表現」を実行します。

5月とは言ってもすっかり夏ですね。朝に菜園の水やりをしてもお昼前には干ばつ状態ですよ、ありえない。

≪前のページ