10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@1年1週目(5月22日~28日まで)】

今週の真琴 【生活費が妙に余ったのでひとしきり買い物を楽しんだ後、赤すけから預かっていたお年玉の事を思い出した】

 

f:id:kabotyanokakasi:20170526190018j:plain

 

「椅子に座っている」という基本的シチュエーションに挑みましたところ、めちゃくちゃに苦戦しました。

ご覧の通り、何かが引っ掛かるこの違和感。これを払拭するためにも、今年はこういった日常的動作を片っ端から抑えていきます。

 

ワタシ自身、教えていただくまで忘れておりましたが、先週でこのブログが1周年を迎えました。我ながらよく続いたものです。

 

f:id:kabotyanokakasi:20170528184129j:plain

 

【以下、1年1週目の集計(少しだけ長め)】

 

 f:id:kabotyanokakasi:20170528184015j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20170528184054j:plain

 

今週は体調不良が続いたこともあり、振るわない結果となってしまいました。

今回の教訓としまして、「宅配ピザは2切れ以上食べない」、「誘われたからといって無理に付き合わない」の2つを学んだ次第です。次に活かせるかは分かりません。

 

それと、せっかく1年が過ぎたので先週までの練習と作業時間の合計を計算してみましたところ、「1379時間50分くらい」という結果が出ました。

多いか少ないかで言えばメチャクチャに少ないと思います。

ただ、今年はこれを上回れるかと問われればそれは不可能です。なぜならワタシの1日における取り組み時間は、今年から2~4時間減ることになったから。

それでも甘えたことは言っておれません。グダグダしているとまた置いて行かれてしまいます。

 

来週の強化週間は「雪と氷の表現」を

6月の強化月間(6月1日木曜日から6月末日まで)は逆ネームを実行します。

 

≪前のページ