4畳半の菜園

http://kabotyanokakasi.hatenablog.com/

【1年越しの自己紹介】※6月16日に修正

このブログを始めて1年が経ちましたが、これまで自己紹介らしいことを何一つしていないことを思い出し、この記事を作成するに至りました。

ただの自分語りなので、お時間よろしい方だけお付き合いくださいまし_(・ω・_)⌒)_

※誤解を招いてしまいましたので、6月16日に内容を修正しました。

 

 改めまして、お初にお目にかかります。かぼちゃのかかしと申します。

好きなものは漫画、嫌いなものは口内炎、存在が許せないものはムカデです。

漫画家になれる日を夢見て、毎日プロテインを飲んでいます。

 

絵の経験に関しまして。

初めて漫画を描いたのは小学2年生くらいの頃。元同人屋の母親に影響されて絵を描き始めました。

その後は自衛隊を諦めたり 業務用スーパーの仕事を断ったり デビューの機会を2回棒に振ったり 大学でホモに襲われたり お尻が痒かったり 色々とありまして、2016年3月から「とあるお方」に影響されて自分で予定を立てて練習するようになり、同年5月にこのブログを始めるに至ります。

 

単純に「絵を描き続けた期間」は20年くらいになりますが、その内殆どが好き勝手に描き続けただけの「遊びの時間」です。胸を張って「練習を始めた」と言えるのは上記の通り2016年3月からなので、ワタシの絵の経験歴は実質2年程度でしょうか。

 

こんな生き物ですが、もし漫画家になれなかったとしても、漫画を描きながら生きて行くつもりです。だってワタシにはそれしかないもの。

10年前に戻ってやり直したいなんて叶わないことを願うよりも、10年後の今日に自分が笑っていますように。

≪前のページ