10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@1年6週目(6月26日~7月2日まで)】

今週の赤すけ 【しゃがむだけ】

 

f:id:kabotyanokakasi:20170702164351j:plain

 

「しゃがんでいる姿勢を描く練習がしたい」というだけの気持ちで描きました。

それだけだと味気ないので、ハンバーガーを持たせました。結果、よくわからない絵面になりました。

いずれにしろ、この姿勢に上手く言い表せない違和感を覚えるのは、重心や人体構造に対するワタシの理解が足りないことの表れなのでしょう。

 

それと、以前から申し上げておりました〝狩猟日記の1日目〟が完成いたしました。

f:id:kabotyanokakasi:20170630223119j:plain

協力してくださった方々に心からお礼申し上げます。

2日目は9月までに公開する予定です。

最近はフレンドの方と夜に遊ぶ機会が増えました。「身内で遊んでるんやで」という名前の部屋にしておりますが、見かけましたら是非お立ち寄りください。

 

f:id:kabotyanokakasi:20170702204521j:plain

 

【以下、1年6週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20170702204629j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20170702204646j:plain

 

「強化週間とか強化月間とかワケの分からない事やらない方が効率いいんじゃないですか」って言われちゃったけど、今のところ止めるつもりはございません。

 

来週の強化週間は〝背景の練習〟を、7月の強化月間は今一度〝パースの勉強〟を行います。

この二つは並行して取り掛かると効率がいいように思えます。思うだけです。

 

≪前のページ