10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@1年25週目(11月6日~12日まで)】

以前から数度にわたって経過を公開しております狩猟日記1.5日目ですが、ちょっと魔が差したので、もう少し描き加えることにいたしました。

なので今回は、同時進行で作成している新規のキャラクターデザイン(※①)のパーツを一部、公開してみようと思います。

 

キャラクター名は〝デロワ・ガレット〟。

まず初めに、腕と指でございます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171112195358j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20171112195420j:plain

 

次に、腹部でございます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171112195458j:plain

 

最後に、胸部でございます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171112195527j:plain

 

正直のところ、何がどうなっているのか伝わらないと思います。

設定等の細かい要素は立ち絵の作成と並行して公開して参りますので、よろしければ付き合ってやってくださいませ。

 

【以下、1年25週目の集計(ムダに長め)】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171112200310j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20171112200342j:plain

 

本日は以前にお話した通り、Oさん(※②)とショッピングデートに行ってきました。

2人きりだと何をされても不思議ではないので、急遽Uさん(※③)にも同行いただきました。

 

目的地は、滋賀県竜王町のアウトレットモール。メインターゲットは、オシャレなお洋服です。

お食事を含め約7時間に及ぶデートの末、ワタシは5着のトップスを購入。OさんとUさんは散々試着するだけして何も買われませんでした。

これまでオシャレとは無縁な生活でしたが、一度購入意欲を持つと楽しいものですね。全部で10店くらい回っていたと思います。

 

帰り際にキャリーケースのお店へ立ち寄りましたが、あれって結構お高いんですね。2,3万もあれば良いものが買えると思っておりましたが、Oさんが店員さんと相談していた物は10万くらいの値札が付いていました。PC買えるじゃねえか。

 

今日はOさんとUさんのおかげでとても楽しい1日を過ごせました。お2人にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

今度は15日に新しいPCを購入するため、KさんとUさんのお世話になる予定です。最近Uさんとの交流率が群を抜いている気がしますが、きっと気のせいでしょう。

 

 

※①:ワタシのキャラクターを皆さまにご紹介するために作成しているイラスト。ブログトップの案内板の〝キャラクター紹介〟をご参照頂ければ幸い。

 

※②:スーパー国際人。

クラウン・ベリーのモデルになってくれた人。

 

※③:元ゲーム実況者さん。

心配になるくらいの細身。

≪前のページ