10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【参考書は】練習時間集計@1年26週目(11月13日~19日まで)【インテリア】

【狩猟日記1.5日目 Now Drawing】

 

f:id:kabotyanokakasi:20171119171347j:plain

 

10月17日から描き始めたものがやっと完成しました。わーい!

総作業時間は24時間30分。描き直した回数は4回でした。

 

1ヶ月ほどの期間を費やしましたが、実働時間を考えると無駄な期間が浮き彫りになります。

1日3時間なら1週間ちょっとで完成する計算ですね、お腹が痛いです👻

 

この原因について自分なりに顧みましたところ

疲れている時(主にバイト後)も強引に机に向かいますが、当然集中できず、頭の中で考えだけを巡らせている時間が非常に多かったように思われます。

 

疲れている時は大人しく休もうかな。でも、それで昼寝を取り入れた結果が10月10日以前の有様なので、その辺は上手いこと調整をはかります。

 

【以下、1年26週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171119172623j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20171119172641j:plain

 

前半でいろいろと言い訳を並べましたが、今週に関しては、単に遊び過ぎたのと新しいPCを購入したことで浮かれていただけなのです。大いに反省。

 

ワタシ史上、初のデスクトップタイプです。

モニターや諸所の保証等、合わせて30万円。最近の仕事でもらったお金を全部つぎ込みました。後悔なんてしておりません。

 

ソフトや液タブの移設というか異動というか、そういったことに関する知識は皆無なので、ビクビクしながら設定を進めます。

≪前のページ