10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

デロワ・ガレット途中経過

線画ができました(。☌ᴗ☌。)

 

f:id:kabotyanokakasi:20171205200825j:plain

 

今回はこのキャラクターの

〝名前の由来〟

〝大きさ〟

〝元ネタ〟

についてお話ししようと思います。

 

お時間よろしい方はどうぞお付き合いください🍯

 

 

まず〝デロワ・ガレット〟という名前に関しまして。

 

これはフランスの公現祭で振舞われる、〝ガレット・デ・ロワ〟から拝借しました。

ケーキの中に指輪を隠し、切り分けた際にその指輪を引き当てた人には幸運が訪れるという代物です。素敵ですね。

 

 

このキャラクターの大きさに関しまして。

 

高さは72M、横幅(両腕を水平に広げた指先まで)は361Mを想定しております。

この数値にも元ネタはあるのですが、特に面白いものでもないので割愛しましょう。

 

 

最後に〝元ネタ〟に関しまして。

 

ワタシは子供のころからゴーレム気質のキャラクターが大好きで、特に大きな手をしたものがどトライクでした。

ドンキーコングリターンズのティキトングみたいな、ゼルダの伝説のボンゴボンゴみたいな、ドラゴンクエストシリーズの暗黒の魔人みたいな、そういったものに妙な愛着を覚えます。

 

今回もそれらをお手本に、自分なりに試行錯誤してパーツをくみ上げました。

皆さんもそういう〝フェチ〟のようなものってありません?

もちろんありますよね、知ってますよξ( ˘☌ω☌˘ )ξ

 

 

長くなってしまいましたが、今回はこのくらいにしようと思います。

お付き合いいただいた方々に感謝と接吻を💋

 

次回は〝このキャラクターの性質〟と〝他キャラクターとの関わり〟あたりについてお話しする予定です。

よろしければ、またお付き合いくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ