10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【フィギュアのパンツを】練習時間集計@1年29週目(12月4日~10日まで)【2時間眺める】

下塗りを進めております。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171210202416j:plain

 

バケツ塗りは一度に広範囲を塗れるため非常に重宝する反面、線画の接点と交点に高確率で洩れが生じるという欠点もあります。

これは線が多いほど顕著に現れるので、たったこれだけを塗るのにも結構な神経を使いました。

 

一応、その点を解消するためのツールもあるにはあるのですが、過去に試して以来、そのツールに対するワタシの評価は0に近いので、すべての接点と交点を目視と手作業で塗りつぶしております。

 

【以下、1年29週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171210203227j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20171210203242j:plain

 

リクエストイラストの方も、もう少しで完成というところまでこれました。

予定では10月中に仕上げるはずだったのに、上手くいかないものですね。

 

運営さんに迫害されたくないので、完成した後は従来通りpixivに投降後、ブログにはURLを記載いたします。

もしよろしければご覧いただけると嬉しいです_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ