10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

クリスマスイラスト@途中経過

今年もこの時期がやってきました。

残り2週間足らずで、果たして完成させられるのかすこぶる心配です。

でも大丈夫、何とかなります。

 

まず、以前に用意したラフを取り出します。

f:id:kabotyanokakasi:20171211192634j:plain

 

奥の4人は、邪公乱たん、クエスちゃん、ワンサー・カデルとゲストが1人。

左手前でボッチを決め込んでいるのが浮浪乱たんです。

 

これをもとに、もう一度似たようなラフを描いて気持ちを高めます。

f:id:kabotyanokakasi:20171211192935j:plain

 

細部まで描く時間がなかったんです。仕方ないんです。

1度描いて気付いたことに配慮しつつ2度目を描き、おおよその構図は決定いたしました。

 

それでは下書きに入りましょう。

f:id:kabotyanokakasi:20171211193202j:plain

 

大丈夫です。ここから描き込んで行くので心配ご無用。

 

今日の行いは上記のとおりです。

最後に、以前の更新でデロワ・ガレットの頭部を公開し忘れておりましたので、こちらに失敬させていただきます。

f:id:kabotyanokakasi:20171211193548j:plain

 

形状はランタンをイメージしました。とても気に入っております。

 

明日はリクエストイラストの続きを進めて参りましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

≪前のページ