10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【また】練習時間集計@1年30週目(12月11日~17日まで)【口内炎】

緊急で外出しておりまして、更新が遅れてしまいました。

詳細は後ほどお話しいたします。

 

今週の行いを列挙していきましょう。

まずはデロワ・ガレット。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171217210700j:plain

 

段々と形になってきました。

後は1影の残りと2影、ハイライトを乗せて、調整を入れれば完成です。

 

続きまして、赤すけの簡易イラストです。

 

f:id:kabotyanokakasi:20171217212042j:plain

 

久しぶりに赤すけを描きたくなったので描きました。

こちらも線画と着色をしてまいります。

 

やっぱり赤すけが一番かわいい。ちなみに、赤すけの人気は4番目くらいです。

 

 

その他、狩猟日記・クリスマスイラスト・お正月イラストはあまり進行はありません。

 

クリスマスまで後1週間ですね、明日からまた頑張りましょう。

 

【以下、1年30週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171217212818j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20171217213031j:plain

 

今日はUさんに無理を聞いていただき、滋賀県竜王アウトレットモールに再び赴いてまいりました。

(本当はOさんも一緒でしたが、〝自分のことはブログに書くなゴミムシ‼〟と言われてしまいましたので、いらっしゃらないことになっております)

 

今回の目的も、前回と同じオシャレな服装。特にアウターとズボンを探し求めて参りました。

アウターが何なのかよく知りませんが、〝お前にはアウターとズボンが致命的に足りてない〟というOさんの教えに従い、駆けずり回った次第です。

 

およそ5時間に及ぶ試着の末、ワタシは3着のズボンと4着のシャツ。そしてイイ男の必須アイテム、香水の入手に成功しました。滅茶苦茶高かったです。

ちなみにアウターは買い忘れました。

 

 

そもそも、なぜこんなことになったのか。経緯までご説明すると文字数が5000を超えてしまいかねないので詳細は省きますが、ワタシは29日までに身だしなみを整えなければならないのです。

カスピ海お姉さんに不快な思いをさせるわけにはいかない。

 

 

本日もありがとうございました。

お休みなさいませ。

≪前のページ