10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【携帯電話は】練習時間集計@1年39週目(2月12日~18日)【目覚まし時計】

f:id:kabotyanokakasi:20180218195411j:plain

 

新しいリクエストをいただいたので、そちらを最優先で進めております。

基礎構成のドローイングを除くと久しぶりの下書きですが、紙に描くのはやはり楽しいです。

 

今回のリクエスト内容は、〝ガーディアンズ/雷神魔傀〟というアーケードゲームに登場するキャラクターのイラスト2種と別キャラ1種の計3枚。

ワタシは昔から〝ゲームは好きだけどゲームセンターは嫌い〟という異端児なので、資料をお受け取りするまでこのゲームを存じ上げませんでした。

 

格闘ゲームかと思っていたら横スクロールアクションでした。

そして、プレイアブルキャラクターだと思ったこのキャラクターは、まさかのモブ敵でした。

 

 

 ところで、今週のお題に〝表彰されたことがあるか〟というものが挙げられているようです。

ワタシは表彰された経験はありませんが、応募したコンクールの審査員の方に個人的に気に入っていただけて、イベントに招いていただいた経験があります。

 

そのまましがみついていればいいものを、それができないでいるから、今も鳴かず飛ばずなのでしょうね、きっと_(:3」 ∠)_ 

 

 

【以下、1年39週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180218201631j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180218201726j:plain

 

先日、2週間ほど前に買ったMHWを遊ぶ時間がようやく取れました。

めちゃくちゃ楽しいです。

 

PS4の機能でゲーム内映像を保存できることを知ったので、女性キャラが足を開いて座っているスクショを取って、Oさんに送り付けたらブチ切れられました。怖すぎる。

 

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ