10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【布団の中が】練習時間集計@1年41週目(2月26日~3月4日まで)【聖域】

f:id:kabotyanokakasi:20180304192008j:plain

 

2枚目のオーダーは、〝同キャラが仰向けに倒れているシーン〟となっております。

正直に申し上げますと、滅茶苦茶難しいです。

 

寝顔の描き方は、デッサンを勉強し始めた最初期のころに少しだけ学びましたが、寝ている人を描くこと自体が非常に少なく、経験不足感が否めません。

 

それでも丸一日かけて下書きしたので、これが今の自分の限界であると受け止めます。

 

今回いただいた3つのオーダ全てに〝全身が映っていること〟という条件が提示されておりますので、構図はかなり限られていたりします。

魅力的な寝姿ってどんなのだろう、想像もつかない( ˘•ω•˘ )

 

【以下、1年41週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180304192858j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180304192912j:plain

≪前のページ