10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【千切れる消しゴム】練習時間集計@1年45週目(3月26日~4月1日まで)【破れる紙】

皆様ごきげんよう、この町で最も危険なセレブと呼ばれたワタシです。

空気洗浄機を設置して上機嫌だったのに、花粉が本気で殺しにかかってきました。

昨年の比じゃない飛散量だとお伺いしておりますが、おかげで死にそうです。

何なんでしょうね本当に。

 

 

今週は少ない時間を使って、リクエストの下準備をしてまいりました。

皆さんは【まほろまてぃっく】というアニメをご存知でしょうか?

2000年代初頭にアニメが放映されていたそうで、おそらく「萌え」が世間に浸透する直前くらいなんじゃないかと思います。

 

ちなみにワタシは全く存じ上げなかったので、いただいた資料集の他に、wikiなりなんなりで下調べをしたうえで一丁描いてみました。

その結果がこちら⇓

 

f:id:kabotyanokakasi:20180401200641j:plain

 

コレジャナイ感が半端じゃありません。具体的に言うと髪型の印象が全然違う。こんなにフワフワしてない。

表情に関しても、年代や個人的な手癖を差し引いても完全に他人様です。

来週はもっと原作に似せられるように練習しましょう。

 

今回も前回と同じく3つのポーズ、3枚分のオーダーです。

内訳は

①ハイキック

②鎖で縛られる

③怪力で鎖を粉砕

というキャラクター性の引き立つラインナップ。

 

しっかり描いていきましょう。

 

 

【以下、1年45週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180401201300j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180401201310j:plain

 

当ブログの趣旨の一つに「ダイエットをすること」が含まれていることをご存知でしたでしょうか?

おそらくほとんどの方が知らなかったはずです。

それもそのはず、案内板の日程表ルールの最後にしれっと記しているだけですもの。

 

ちなみにワタシはここ5か月で14㎏ほど体重が減りました。

飲んでいるプロテインを減量向けのものに変えただけでこの減りようです。怖すぎる。

 

70㎏だった筋肉量が68㎏に、26%だった体脂肪率が23%に減った具合なのですが、6000円そこそこの体組成計調べなのであまり信ぴょう性はありません。

そもそも体脂肪が3%減ったところで12㎏分も体重が落ちるわけないもの。

いったい何が抜け落ちたんだろう…。

 

 

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ