10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

鎖に縛られぬものは鎖に守られぬ

f:id:kabotyanokakasi:20180418154922j:plain

 

2枚目が完成しました。わーい!

 

例によって背景はアドリブだけで突き進みましたが、珍しく上手くいったと自負しております。

前回の更新で、「1枚目の周囲をぼかす等してスピード感を出します」などとほざいておりましたが、気の赴くままにいじっていたら悲惨なことになったので、前回のそれを完成品とします。そういう日もあります。

 

 

続きまして、本日は3枚目の線画を途中まで進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180418155345j:plain

 

下書きの途中、少年漫画を描こうとしていた高校時代を思い出しました。

かっこいい絵を描けなかったワタシに萌えを教えてくれた彼は元気かなぁ。

 

 

ところで先日、マイナンバーカード(最低でも自身の番号)がないと不便を被ることが増えたため、急遽、手続に赴いてきました。

 

1か月後に役場の窓口まで受け取りにいかなければなりません。

めんどくちゃい👻

 

お疲れさまでした_(:3」 ∠)_ 

 

≪前のページ