10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【あれ?この線】練習時間集計@2年2週目(5月28日~6月3日まで)【何だっけ】

天つ乙女と毛獣【番外編】5p目が出来ました。やっぷー!

 f:id:kabotyanokakasi:20180603195155j:plain

コマ割りどころかセリフまで変わっています。

トヨタマ〟って誰のことなんでしょうね?(・ω・)

 

【以下、2年2週目の集計とリクエストC、プレイマットイラストの途中経過】

 

 

続きましてリクエスCの線画を終え、着色を少し進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180603195314j:plain

キャラクターが多かったり描き込みが過ぎたりすると、日を置くほどに、清書の時にどれが何の線かわからなくなります。じっと見つめていると脳が混乱して気分が悪くなります。

 

最後にプレイマット用イラストの線画を終え、着色をほんの少し進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180603195352j:plain

浮浪乱たんはワタシのキャラクターたちの中でも群を抜いて不人気ですが、ワタシは大好きです。早く完成させたいなぁ**(ू•ω•)**ワクワク

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180603195620j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180603195636j:plain

 

今年度に入ってからビジネス選書を読むようになりました。

洋書を日本語訳してあるものなのですが、その中に〝社長のための時間の使い方〟みたいなものがあります。

 

丁度、取り組み時間が落ち込んでいる今のワタシにピッタリだと思い、ほんの少しだけではありますが色々と実践中です。

肝心の成果ですが、それは集計に如実に表れ始めました。これすごいです。

機会があれば、皆さんに少しだけでもお話しできればいいなぁ。

 

 

今週も頑張ってまいりましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_))_

 

 

 

 

 

 

いつもの調子でベラベラと喋っておりますが、前回に引き続き今回も画像のアップロードにやたら時間がかかりました。

アップロード中の文字が消えぬまま30分待ちぼうけです。

 

似た症状で困っていたという方々のお力を散々お借りした結果、″画像サイズを小さくする〟ことで辛うじて動いてくれました。

ただし、それでも反映されないことがあります。ちゅらい。

 

今日はなんとか表示されたからいいものの、今後まともな解決策を見つけないと最悪はてなブログ卒業まであります。

どうしてくれようかな。

 

≪前のページ