10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【ピザを食べたら】練習時間集計@2年6週目(6月25日~7月1日まで)【口内炎】

天つ乙女と毛獣【番外編】9p目の下書きが8割ほど進みました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180701185700j:plain

 

1話の終わる直前に新キャラの登場です。

容姿からは主人公たちに近い雰囲気を感じられますが、彼女もハイドなのでしょうか。それとも…。

 

ここまで描いておいて今更ですが、用語とかキャラクター同士の関係性がわかりづらいったらありませんね。

今後は常に何らかの漫画を描き続けようと思っておりましたが、その前に天つ乙女と毛獣における用語解説や相関図を作成しようと思います。

本編と番外編とで全くと言っていいほど内容が異なるので、非常にややこしいことになってしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ_(・ω・_))_

 

 

前回の記事でポエムを公開したらビックリするくらい批判されてしまいました。

二度としないので許してくださいちゅらい_:(´ཀ`) ):

 

【以下、2年6週目の集計とその他の経過(長め)】 

 

 続きまして、プレイマット用イラストもまたちょびっとだけ進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180701185734j:plain

 

 下書きの段階では省略しましたが、道路の白線を描き足しました。

以前にお話しした通り、この舞台はデロワ・ガレットの左肩です。デロワ・ガレットは地形をそのまま体にするので、たとえば街中で呼び出すとビルや道路を素材にした身体になります。道路と言えば白線ですよね。

 

ちなみに補助線を表示するとこんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180701191000j:plain

 

この白線は感覚だけで引いているのではなく、同一キャンバス内のパースに合わせてサイズをそろえる描き方で描写しています。

これは去年(一昨年だったかもしれません)にパースの勉強をした際に、オマケで得た知識を応用しました。

 

こういったイラスト制作に大きく貢献する知識はいずれシェアできればいいなぁと考えております。

 

 

今週の集計は以下のようになりました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180701191031j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180701191042j:plain

 

あれだけ遊び惚けていたのに20時間分には届くのすごいなぁって思いました。

これもビジネス選書の賜物か(’c)わぁい

でも、10000時間を目指すうえで週20時間は10年間コースになってしまうので、こういったことは1、2か月置きに1週分程度に留めようと思います。

それでも遊びすぎかな?そんなことないですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

来週もモリモリにいきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_))_

 

≪前のページ