10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【蛇口から】練習時間集計@2年8週目(7月9日~15日)【ぬるま湯】

天つ乙女と毛獣【番外編】10p目の下書きが8割進みました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180715194804j:plain

 

 

左右対称、特に顔のアップを描くときなどはX軸とY軸を揃えるための補助線を多く引きます。

方眼紙や原稿用紙であれば目安となる目盛りが印刷されているので、これらの作業が非常に楽になります。

 

そういえば最近セミがよく鳴いていますね。風流と言えば聞こえはいいですが、人が寝ている時も平気で鳴き続けるのでやかましいことこの上ない_:(´ཀ`) ):

 

 

続きまして、リクエスC2/2の線画を3割進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180715194837j:plain

 

 

どこが何の線かわからなくなってしまったことにより、進行がやや停滞気味です。

2次創作をしている人たちって本当にすごいですよね。自分のキャラクターじゃないのになんであそこまで描き込めるんだろう( ˘•ω•˘ )

 

【以下、28週目の集計】

 

f:id:kabotyanokakasi:20180715195010j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180715195027j:plain

 

最近Skypeの調子がすこぶる悪いです。

着信やメッセージが届いても音を鳴らしてくれず、しばらく気づかないことが増えました。

先日は

「暑い~、そっち行きたい」

40度超えてる」

Mとそっちに遊びに行きたいな~」

「着信」

「着信」

「着信」

「着信」

みたいなメッセージがOさんから届いてました。ちょっと怖かったです。

 最近お会いしてないけど、Uさん元気かなぁ。

 

 

来週もモチモチ行きましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_))_

 

≪前のページ