10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

Don`t Touch Me !

おはようございます、あなたのかかしです。

リクエスCが少しだけ進みました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180725200144j:plain

 

逆光を強めにする場合は眼のハイライトに毎回悩まされます。

光の当たり方が弱いところのハイライトは当然弱くなるのですが、そうなると生気のない目になってしまいます。

色々考えた結果、「深く考えなくていいや」という結論に至りました。

 

 

続きまして、長らく放置しておりましたデロワ・ガレットの設定画作成を再開いたしました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180725200619j:plain

 

記録をさかのぼってみたら半年以上も間隔が空いていました。恐ろしいです。

まずは全面と背面、次に右腕と左腕、最後に肩と頭を細かに決めていきます。

ちなみに腹部の建物は、えぐれた岩盤に差し替えました。改めて描いてみたら建物を描く手間がヤバかったのです。

指も5本すべてそろっているのではなく、何本か欠落しているようにしようかな。

 

結構複雑な構造をしているので、これまでの設定画より綿密に、パーツごとの細部を詳しく描き込んでいきます。キャンバス枚数にして3枚分くらいになるでしょうか。

 

 

最後に、諸所あって約半年ぶりに赤すけを描いてみました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180725200639j:plain

 

みなさんこの生き物を覚えていらっしゃいますでしょうか。

ワタシが初めて作成したオリジナルキャラクターであり、愛すべきクソガキです。

 

赤すけはワタシの看板キャラクターの1人ですが、最後に描いたのが今年の2月14日でした。5か月以上も描いていなかったのですね。

久しぶりの赤すけはとても可愛く描けたと思います。そのうち色も乗せてあげましょう。

 

 

本日、例のプレイマットを発注し、入金手続きを済ませて参りました。

予定では明日にも届けてくれるようです。すごい、早すぎる。

 

今週もメリメリいきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_))_

 

≪前のページ