10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

雑談の日@2日目

皆さん、歯磨きしていますか?

ここ最近歯科治療にいそしんでいるワタシは、行くたびに歯医者から「歯茎が腫れ気味だからもっとしっかり歯磨きしなさい」と諭されています。

アップルパイが上手く作れなかったときでも「死のうかな」くらいにしか考えない鋼のメンタルを持つワタシですが、こう何度も怒られると流石に苦痛なのです。

そこでワタシは、インターネットで歯磨きの正しいやり方を調べ、動画を見ながら実践するという境地にいたりました。

 

「まとめて磨かず、1、2本ずつ丁寧に磨きましょう」

5本くらいまとめて磨いてた…。

「力が強すぎると毛先が開いて上手く磨けません」

力任せにゴリゴリやってた…。

「一か所につき20回以上ブラッシングしましょう」

数えるの苦手…。

 

歯磨きって敷居が高いですね。

 

色々ありましたが、おかげでワタシの歯磨き力は大きく向上。歯医者からも「歯茎の色良くなったね、特に奥の方がきれいになったよ、ほら」と自分の歯茎を点検鏡で見せつけられていますが、これはこれで苦痛です。どういう反応すればいいの。

 

 

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ