10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【妹のおやつ代>>>】練習時間集計@2年15週目(8月27日~9月2日まで)【ワタシの食事代】

ご機嫌麗しゅう、ワクワクシークワーサーを狂ったように聴き続けているワタシです。

今週もリクエストDを進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180902192023j:plain

 

はい、はい、はい!あの、言い訳タイム、言い訳タイム!はい!

あれから色々と試したのですが、結局これ以上水飴っぽくすることが出来なかったのです。

天井の氷柱は水飴が結晶化したもので、先端から金平糖が生成されている設定なのです。そうなのです。

なんでただの氷に見えるんだろう、青いのがいけないのかな?次までに氷砂糖を買ってきて観察してみます( ˘•ω•˘ )

 

ちなみに天井から垂れている水飴とそのため池は、昨年の夏に勉強した精〇の描き方を応用しております。卑猥。

 

※いただいたコメントに返信しようとすると画面がすごいことになる不具合に見舞われておりますので、後日に改めて返信させていただきます。申し訳ございません( ˘•ω•˘ )

 

 

 簡易イラスト小雪編もちょっとずつ進めております。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180902192043j:plain

 

前回の記事でお話ししていた箇所を修正し、ベースを塗り、眼を先に塗り終えました。

魂のない人形みたいで若干不気味になりました。

そんな君が好きです。

 

 

9月に入ったこともあり、ハロウィンイラストにも着手し始めました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180902192055j:plain

 

3時間です。ここまで描くのに3時間もかかりました。

当然描くものはまだまだあります。邪公乱たんと椅子、手前のテーブルとお菓子の山にティーセット。奥の背景だって控えています。

 

新しくレイヤー管理術を教えていただいたので、その一環として下書きの段階から小分けすることを覚えました。

これが後々どう影響してくるのかは経過を通してお話ししていこうと思います。

 

 

来週もモチモチいきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180902192446j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180902192456j:plain

≪前のページ