10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

_:(´Д `」 ∠):_ ...カスピ海ヨーグルトの祟りじゃぁぁぁぁ‼_:(´Д `」 ∠):_ ...

ワタシです。ごきげんよう、ゆっくりしていってくださいね!

何があったのか端的にご説明させてください。

 

いつものようにカスピ海ヨーグルトの仕込みをしていたのですが、まぁ、その、誤ってひっくり返しちゃったんです。1ℓ分丸々。

その処理に追われて30分くらい時間を無駄にして種菌も消費してちゅらい( ˘•ω•˘ )

ちなみにタッパーの中に残った分はしっかり飲み干しました。おかげでお腹タポタポです。

 

 

今回も簡易イラスト小雪編を進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905193733j:plain

 

髪と肌を塗ると一気に雰囲気が変わりますね。もうこれで完成でいいんじゃないかな。

 

 

 

ハロウィンイラストも下書きを進行中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905193803j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905193815j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180905193827j:plain

 

これまでは後ろに隠れているものは描かずに済ませてきましたが、それだとキャラクターや物の位置をずらしたり、描き直したりすることが出来ません。

今回のようにキャラクターと背景を分割することで、後から部分的な修正が可能になります。

修正依頼が来てしまった際に対応できるようにするための基本だと教えていただきました。

ポートフォリオも原則このようにして作成するそうです。全然知らなかった(´・ω・`)

 

 

リクエストDも当然進めております。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905193841j:plain

 

氷砂糖はワタシに答えを与えてはくれなかった( ˘•ω•˘ )

いや、でも諦めませんよ。もうすこし粘ってみます。水飴だけに。やっぷー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

9月を迎えたので、新規リクエストも作成を開始しました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905194145j:plain

 

以前にもリクエストをいただきました、リリカルなのはキャロ・ル・ルシエちゃんでございます。

全身ぴっちりの銀色を基調にしたミラースーツは、ディスカバリーという呼ばれ方をしているそうです。 

 

 

最後に、デロワ・ガレット設定画も線画に入っております。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180905194157j:plain

 

背面と各部位毎の線画が終わったら一気に着色しましょう。

デロワ・ガレットの漫画は、次の次の次の次、予定通りにいけば来年に公開できると思います。

よろしければ見てやってくださいませ**(ू•ω•ू❁)**

 

 

今週もゴロゴロ行きましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ