10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【無言の圧力】練習時間集計@2年18週目(9月17日~23日まで)【卓上の宅配チラシ】

Amazonで全然知らないアニメのBlu-rayをお勧めされました。

買うべきなのでしょうか。

 

 

ここ数か月、ちまちま作成していた立ち絵5人分が揃ったので1つにまとめました。わーい!

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201214j:plain

 

 

そして過去5年間のそれぞれを並べたものがこちら。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201250j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180923201312j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201325j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201338j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201351j:plain

 

偏りが激しいです。小雪と村崎さんの少なさたるや( ˘•ω•˘ )

それはともかく、みんな立派になりましたね。

当時は「今以上のものなんて自分には描けないだろう」と思っておりました。

今は、自分が今後どう変化していくか楽しみで仕方ありません。そんな毎日を過ごしています。

それより、編集はともかく5人分の過去絵を探すのが恐ろしく大変でした。

延べ6時間くらいかかったんじゃないでしょうか。

 

 

それと、ハロウィンイラストは現在こんな感じです。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201409j:plain

 

この度、チェック柄スカートに挑戦しました。いかがです、かわいいでしょ?ξ( ˘☌ω☌˘ )ξ

初期の頃によくやっていた強化週間と強化月間が全くできなくなってしまったので、学習と作品作りを同時に行うという方法で勉強時間を工面してきましたが、ややこしくなると思って記録には記載しておりませんでした。

今後はちゃんと記載していこうと思います。そうしないと、いつ何を学習したか振り返れなくなっちゃいますからね(´•ω•`)

 

 

最後に、リクエストD2p目は現在こんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201443j:plain

 

ひとまず線画が終わりました。

信じられないかもしれませんが、これだけで数時間分の労力をかけております。

それもこれも、早くしようとして下書きを省略したのが原因。大いに反省。

 

 

ここしばらくはLINEスタンプの制作とデロワ・ガレット設定画が手つかずではありますが、他に優先すべきものがありますからね。これらは後回しでいいのです。

 

 

来週もモリモリいきましょう。

お疲れさまでした。_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201456j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180923201506j:plain

≪前のページ