10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

妹「プリンタのインク無くなったから買っといて」 ワタシ「はい」

ワタシ「雨降ってるからAmazonで買っちゃおう」

 

Amazon「あなたインク買いましたね?さてはインク好きですね⁉」

広告A「エプソンの大容量ブラックがありますよ!砂時計式目印付きですよ!」

広告B「互換インク5色パックもありますよ!まとめ買いで安くなりますよ!」

広告C「他の人はこんなインクも買ってますよ!」

 

ワタシ「いらなーーーーい‼( ˘•ω•˘ )」

 

 

ハロウィンイラストの背景がいい感じに進行中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180926194922j:plain

 

キャラクターを重ねるとこんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180926194946j:plain

 

このまま青空を描きたい衝動にかられますが、ロケ地はハロウィン真っ最中の屋外フードコートです。

奥にちょっとした街並みを描き、イスとテーブルを塗り、キャラクターと背景に影、環境光を乗せて完成とする見通しでございます。

 

この分ならハロウィン当日までに十分間に合いそうですね。

フラグじゃないですよ?J( ‘-`)し

 

 

続きまして、リクエストDの2p目を進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180926195016j:plain

 

下塗りが終わったので、ここから影と光で味付けをしていきます。

彼女を狙う怪しい影。いったい何者なのでしょう。

何を目的に彼女をつけ狙っているのでしょうか。

 

 

今週もメリメリいきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ