10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

ワタシ「デトロイトビコムヒューマンっていうゲーム買ってさ!」

ワタシ「アンドロイドが人間との隔たりを無くすために戦うゲームでさ!家政婦型のアンドロイドが親の暴力から守るために女の子を連れて逃げ出してさ!」

 

妹「それ知ってる。エンディングも見た。その女の子もアンドロイドだよ」

 

ワタシ「( ˘•ω•˘ )」

 

酷いネタバレを食らいました。

 

 

今回は久しぶりに、デロワ・ガレットの設定画を進めて参りました**(ू•ω•ू❁)**

 

f:id:kabotyanokakasi:20181017185757j:plain

 

 

親指の第2関節部分を描き忘れました。今度描き足しておきます。

 

身体は無機物なので、これまでのキャラクターとは違い、背景を描く感覚で描いております。

レンガ・石柱・コンクリート・ガラスetc. 色んな要素が詰まっております。

 

設定画を描くうえで問題になってくるのは、安易なデザイン変更が出来ないという事。

ワタシはキャラクターをちょくちょくイメチェンさせるので、今と2年前で見た目が異なるという事が頻発します。

 

見た目を安定させるために作成した設定資料も、これじゃ意味ないね!

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

おつかれさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ