10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【恐怖】練習時間集計@2年22週目(10月15日~21日まで)【忘年会の通知】

同級生の顔を半分も覚えていないワタシはいつも作り笑いで乗り切っています。

 

 

リクエストD5p目の下書きが終わり、線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20181021195724j:plain

 

見覚えのある人が椅子に縛り付けられていますね、どうしたのかな?

 

 

ワタシは顔、並びにそのパーツはラスターレイヤーを使い、髪や身体はベクターレイヤーを使います。

顔は複雑な曲線が多いので、ベクターだと後処理が非常に面倒なことになりがちです。

逆に、身体や髪等緩やかな曲線の多い箇所は、ベクターだと後処理が非常に楽になります。

 

皆さんはいかがでしょうか。

ワタシみたいに要所要所で使い分ける派ですか?

全部ラスターでやっちゃう派ですか?

それとも線画はベクター、着色はラスターと、きっちり分ける派ですか?

 

 

話は変わりますが、近所のスーパーが改装工事のために暫く閉店するようです。

ワタシはいつも日曜日と月火水のいずれか1日、計2日に分けて1週間分の買い物をしているのですが、今日は閉店に伴う買いだめと献立作りに追われて1日仕事になりました。

 

どんなふうに変わるのかなぁ、楽しみです。

店内の一角にあったパン屋さんがお肉屋さんに変わるそうですが、ぶっちゃけパン屋さんの方がよかった( ‘ω`)

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20181021195740j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20181021195748j:plain

≪前のページ