10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【スケジュール表が】練習時間集計@2年31週目(12月17日~23日まで)【ホワイトクリスマス】

急な出来事に見舞われて更新が遅れてしまいました。申し訳ございません。

具体的には、妹の机が壊れたことにより液タブが破損したことへの対応をさせられておりました。

 

被害は甚大ですが、正直PCだけでも無事でよかったと思っています。

妹のPCは、今年の夏に冷蔵庫の新調ついでに買わされたやつで、結構高いものなのです。

あれが壊れたとなったらワタシ自身も落ち込みますし、最悪の場合、また新しいものを買わされる可能性すらあります。恐ろしすぎる( ‘ω`)

 

 

ただいま、リクエストDのネーム、その続きを作成中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210603j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210617j:plain

 

 

この4p分だけで丸2日使いました。

今回、特に問題になったのはこの2コマ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210639j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210656j:plain

 

掴みかかってきた腕をカポエラで迎撃するシーンと、もう一つの腕に掴まれて投げ飛ばされるシーンです。

 

描き直し回数は、合わせて恐らく20回前後。

10分考えて描いてみて、気に入らないから消して。何が良くなかったのか10分くらい考えて、それを踏まえてまた描いて。

最初は勢いが足りなくて、次はどこを見ればいいのかわかりづらくなって、その次はサイズの比重を間違えて…。

そんな工程を10時間です。

ちなみにカポエラは実践を、投げられるシーンは砲丸投げを真似してロケハンしました(もう少しで部屋の窓が増えるところでした)。

 

そんな感じで進行具合は悲惨ですが、身体を張った甲斐あってかなり濃いアクションシーンが取れました。今から執筆が楽しみです**(ू•ω•ू❁)**

 

ちなみにリクエストC@修正分は、来週で完成できる見込みです。

その次は、同じ方からの新しいリクエストを進める準備に入ります。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210709j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20181223210719j:plain

 

≪前のページ