10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

理想的越えて幸福な

ノル香のリデザインを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190109193357j:plain

 

着色しようと思ったのですが、正面と背面を作成したときに一緒に作ったはずの配色表を紛失したので、もう一度作り直しました。

結構大変でした。

 

 

新年が明けてもうすぐ10日が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

急なトラブルに見舞われたりしていませんか?

部屋の蛍光灯が切れたりしていませんか?

ちなみにワタシはアトリエの蛍光灯がお釈迦になったので、近所のエディオンでLEDを発注して参りました。

 

事の発端は今週の月曜日の朝、「1週間遊んだし、今日からまた漫画いっぱい描こう!」と意気込んだ矢先に、部屋の照明が息を引き取りました。タイミング的にとてもちゅらかったです。

 

最初は替えの蛍光灯を購入するつもりでいたのですが、売っていなかったのと、いずれはLEDに替えたいなぁっていう思いもあったので、これを機に照明をグレードアップすることにしたのです。

ですが、ワタシのアトリエの天井はそのままではLEDを取り付けられないらしく、専用のアダプタを別途購入しなければなりませんでした。

それはいいのですが、肝心のアダプタが店舗に無く、1週間後のお取り寄せになるとのことなのです。

なので今は、隣の書斎(にする予定の空き部屋)の蛍光灯をもぎ取って、アトリエの天井に移設することで事なきを得ています

 

初日はこの発想に至らなくて、「描きたいのに手元が薄暗くて描けないよぉ、PCの画面眩しいよぉ」とか一人で嗚咽を漏らしていました

今は部屋は明るいですが、古い蛍光灯特有のミ゛イィィィィィィみたいな音がとてもやかましいです。

はやくLED届かないかなぁ( ‘ω`)

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ