10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

無痛無臭無害、無安打無失点

 ノル香のリデザイン、アクションサンプルがそろそろ完成しそうです_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190213192703j:plain

 

影は乗算、焼き込みのいずれかを使うのですが、ベース色と影色の組み合わせによっては明暗が分かりづらくなり、作業が不便になることがあります。

その場合は、先ずは通常レイヤーで影を乗せ、最後にレイヤーモードを変更することで対応しております。

 

 

それと、ノル香のデザインで最もわかりづらく、且つワタシ自身も若干あいまいなところがあるベルトパーツのデザインを描き出しました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190213192722j:plain

 

参考書【軍服の描き方】だけではわからない箇所があり、それらは他の資料で補完しました。それでもわからない箇所は妄想で補っております。

 

現物を手元に置くのが一番いいのですが、予算がないのと、仮に入手したとして保管する場所もないのでこうする他ありません。

今後、グッズの販売やFanBoxで資金調達できたら、作画資料になる模型やレプリカ、書物を大量に保管できる書斎か何かの部屋を作りたい( ‘ω`)

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

f:id:kabotyanokakasi:20190213192740j:plain

 

ちょうど1年前に公開したリクエストキャラクター、北海道牛子。彼女を指名した、新しいリクエストの作成を開始いたしました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190213192755j:plain

 

 

複数枚の差分で構成したタイプなので、それなりにボリュームがあります。

前回では設定だけ登場した、お父さんとお母さんも登場する予定です。どんなご両親なのか楽しみですね。

≪前のページ