10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【しちみをかけましょ】練習時間集計@2年41週目(2月25日~3月3日まで)【ぼんじりに】

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました(ˊωˋ)

 

 

いつものようにしゃべるDSお料理ナビを開いて夕飯の支度をしていたのですが、ひな祭りということで辻先生の入場曲がアレンジされていました。

ちょっと感動しました。

 

 

リクエストD10p目、下塗りが終わり、影とハイライトに移行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190303211514j:plain

 

スピード線や集中線等のエフェクト関係は、重なった下の絵が隠れてしまうのであんまり好きじゃありません。

本来はそれらを見越して、隠れる部分はあえて描かずに手間を省く方が効率はいいんだと思います。

ただ、後になってそれらの位置をずらす等の修正を加えることになった場合、ずらした箇所が空白になってしまい、一層面倒な事になります。体験済みです。

なので、多少の無駄は承知でエフェクトに重なる箇所もしっかり描いております。

 

 

 

それと、リクエストC【新規】の1枚目の下書きを拵えて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190303211539j:plain

 

もはや隠せないことを承知で白状しますが、ワタシはある程度以上に大きく描くことが本当に苦手です。

全体のバランスを把握するため、描いている最中は常に周辺視野を使っているのですが、この範囲を超えるともうダメです。すぐに破綻します。

今回は奇跡レベルで上手くいった方ですが、今後の事を考えると、大きく描く練習もしなければなりません。

本当に勉強すること、練習することが多すぎます。それでもワタシは愛してる。

 

 

頂いたメッセージへの対応が遅れてしまっておりますが、どうかお慈悲をください。

Yahoo mailの確認を1日忘れただけで未読が70件とかになっちゃうんです。お慈悲をください。あとお金をください( ‘ω`)

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190303211617j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20190303211639j:plain

 

≪前のページ