10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【春はあけぼの】練習時間集計@2年46週目(4月1日~7日まで)【妹はあげもの】

最近、唐揚げが食べたいとしきりに主張してきます。

キッチンが汚れるから揚げ物嫌いなのに( ‘ω`)

 

 

今週から4月に入りましたね。

新しい年号である令和は5月1日から開始らしいですが、新年度の始まりはそっちに合わせた方が良いのかな?

 

今年度の目標はまだ何も考えていないので、前年度に掲げた「週2日更新」と「発言に責任を持つこと」を踏まえたうえで何かしらを掲げようと思います。

「創作活動に関すること」、「ワタシの私生活に関すること」の2種類を毎年追加していこうかな。

 

 

リクエストD11p目、下書きを終えて線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190407182428j:plain

 

自分の漫画を見返していて、常々思うことがございます。

背景がしょっぱい。

空白が多いというか、張りぼてのような虚しさを感じるというか、そんな感じ。

 

この点を克服できれば、ワタシはズルリと一皮剥ける気がするのです。

よし、今年度の目標が決まりました。

見る人の目を引き付けられるだけの背景を描けるようになる。

やってやるぞぉ!(,,• 8 •,,)

 

 

本年度も宜しくお願い致します。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190407182523j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190407182537j:plain

 

≪前のページ