10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【轟く鳴き声】練習時間集計@2年48週目(4月15日~21日まで)【弾ける毛玉】

今朝、近所のノラ猫が盛ってました。

もうすっかり春ですね。

 

 

リクエストD12p目、下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190421172439j:plain

 

背景はアタリだけ描いて、先にキャラクターをモリモリ進めます。

 

それと、こちらの青い丸で囲んだ箇所をご覧いただきたい。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190421172610j:plain

 

椅子に縛られたまま床に放り出されたことりちゃんが、心配そうにキュアミューズちゃんを注視している。その様子をキュアミューズちゃんの視点で表した2コマです。

 

このコマは、ネームの段階では無かったものなのですが、下書きで急遽追加いたしました。

これは単なる思い付きではなく、ワタシなりに思う2つの理由があっての事なのです。

 

まず1つ目に、12p目でキュアミューズちゃんが謎の存在達に怒りを露わにしていますよね。

これは自身に危害を加えてきたことよりも、民間人のことりちゃんが拷問にかけられていたことに対して怒っているのです。

元のままだとそれが伝わりづらいのではないか、ということに気付き、ちょっと手を加えました。

 

2つ目。これはちょっと理解してもらい辛いかもしれません。

次の13p目では、床に倒れていることりちゃんのコマがあります。ですが、8p目からそこに至るまで、ことりちゃんが映るコマが無いんですね。

13p目では、この謎の存在達に一喝されてビビっちゃう二人、という絵面につながるものの、

8p目の時に椅子ごと吹き飛ばされた後、ことりちゃんがどうなったかの情報がないまま展開が進んでしまいます。

そうなると、上手く表現できないのですが「流れが悪い」と申し上げましょうか。

自分で見返していても、ちょっと引っかかるものがあり、「スッと理解してもらいづらいんじゃないかな」って気がしたのです。

 

以上2つの理由から、今回は2つのコマを新しく追加しました。

「どうでもいいじゃん( ˘•ω•˘ )」って思われるかもしれませんが、自分で気づいたことを言葉や文章にするのはすごく大切な事なのです。

「言葉にできない思考は考えていないのと一緒だ」ってビジネススクールの先生が言ってたので、皆さんも考えていることはできるだけ言葉にしてみましょう。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190421172452j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190421172459j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをブログでお話しするのも難ですが、前回のブログ更新直後、またワタシの創作人生を辞めさせようとするような事件に見舞われました。

2年半越しでした。

でもワタシは諦めません。

母が教えてくれ、父が応援してくれた夢をワタシは絶対に諦めない。

 

もしも皆さんの中に愛煙家の方がいらっしゃいましたら、是非、禁煙をお考え下さい。

頻繁にお酒を飲む方がいらっしゃいましたら、是非、飲む量を見直してください。

定期的に運動をしなかったり、夜更かしをしたり、不摂生な生活をしていらっしゃるのでしたら、是非、改善をご検討ください。

 

最後に、ご両親は大切にしてあげてください。

≪前のページ