10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

符合の襲撃

今週のお題は【元気をくれるアイドル】らしいですが、皆さんにはそのような存在がおありでしょうか?

ワタシの場合、割とマジで自分のキャラクター達がそれに該当します。

 

 

新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ4p目、手直しをしております_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190529185202j:plain

 

流石に読み辛過ぎましたので、整えて参りました。

セリフも一部、修正してあります。

重要なところでは、「なんで今なんだ‼」を削除しました。

彼らにとって、最も都合が悪い時=ボスや幹部たちの不在時を狙われた、という点を強調したかったのですが、読み直してみると諄い気もしたので、ばっさり切り落としております。

 

セリフの不自然さというものは重大です。どんなに丁寧に作られたストーリーでも、本当に生きているような絵でも、作品の雰囲気を台無しにしてしまいかねません。

ワタシは投稿前に10回以上、音読して確認してはいるものの、自分では気づけない点が必ずあるものです。

誰か、客観的に見てくれる人が身近にいれば非常に助かるのですが…。

今度、Oさんでも捕まえてこようかな( ‘ω`)

 

 

それからもう一つ、5p目の下書きを終え、線画に移行しました٩(ˊωˋ)و

 

f:id:kabotyanokakasi:20190529185218j:plain

 

最初のコマのノル香は目と口以外、すべて黒塗りにするつもりでおりました。

アウトラインさえわかればいいので、下書きの時も細かく書き込んではおりません。

事前に描かなくていい箇所を想定すれば、作業量を一気に短縮できますね。基本でした。

セリフの吹き出しで隠れる場所もちゃんと決めておけば、もっと早く描けるようになるかな?

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ