10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

ニートVS労働者の図

っていう表現が一番的を射ているかなぁって、描いていて思いました。

 

そんな新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ6p目の線画を進行中です٩(ˊωˋ)و

 

f:id:kabotyanokakasi:20190619191400j:plain

 

え、ヒーロー達ですか?ダサくないし、手抜きでもないですよ?

彼らの姿かたちには、ちゃんと理由がありますからね(マスクのデザインはワタシのセンスが浮き彫りになってますが)。

 

 

ワタシ自身まだ勉強中なので確定ではありませんが、ノル香たちの敵になるヒーローズは社会主義共産主義の象徴にする予定です。

彼らは、サラリーのために労働を課せられる労働者をイメージしました。

社会を変えようとするノル香たちのような存在を、自分の給料のために仕事として抹殺します。

カニバケツ理論ってやつですね。

バケツに入れられたカニは1匹ならバケツから出られるのですが、他のカニがいるとお互いの足を引っ張り合い、誰もバケツから出られなくなるのです。

立派な制服・作業着を着て、みんな同じ顔(マスク)っていうところにも人格を感じません。

 

後、些細なことですが3コマ目と4コマ目の順番を入れ替えました。

ノル香側とヒーロー側のコマを交互に入れることで、リズムが生まれます。

…すみません適当なことを言いました。自分で30回くらい見返しているうちに、「こっちの方が読みやすい気がするぞぉ(,,• 8 •,,)」って思った事をやっただけです。ただの感覚です。

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ