10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【暑さ憎んで】練習時間集計3年12週目(8月5日~11日目)【夏を憎まず】

皆さまご機嫌麗しゅう、この猛暑の中でもパンを過発酵させずに上手に焼く手段を見つけて上機嫌なワタシです。

夏場のように気温が高すぎる環境ですと、パン生地が発酵しすぎて焼いた際にエラいことになります。

ここ1週間くらいは半分に潰れたうえにカチカチの固形物しか食べられませんでしたからね、おかげで口の中が血だらけです。

柔らかいパンを食べられる、なんて幸せなことでしょう。

 

 

リクエストC【新規】2枚目の線画を終え、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190811191531j:plain

 

昔に勉強した商業仕様のエロゲ塗りを思い出しながら実践しつつ、新しい塗り方を模索しております。

実践の中で新しいことを学ぶのはとても楽しいです。自分の中で成長と変化を感じられますからね。

ちなみにワタシは自発的に流行りものに関わるということが皆無なのですが、ネットでよく話題に挙がっているタイトルのイラストを参考に、技術を盗もうと躍起になっています。

 

 

それからこちら。今週もまたやりました、ワンドロです!٩(ˊᗜˋ*)و<ギャホー!

 

f:id:kabotyanokakasi:20190811191658j:plain

 

今回の被検体は「クラウン・ベリー」。当ブログきっての自由人です。変質者とも言います。

ノル香をデザインする際に一緒に誕生した2人(+α)のうちの1人で、ワタシ史上初のファンタジー色が強いキャラクターでもあります。

 

ちなみに今回の出来栄えに関してですが…。

 

正直に申し上げると気に入っておりません。

下書きを一度やり直したり、レイヤー管理でやり直しが嵩んだりして時間が無くなってしまいました。完成度の低さを背景でごまかしております。だらしねぇ。

それでも尚かかしは心が折れないのか?

来週以降もワンドロを続けることが出来るのか!?

次回、10000時間への挑戦 第4507話 【かかし、焼死】

この次も、こんがり焼けちゃうわよ!

 

 

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190811191828j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190811191836j:plain

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ