10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【かぼちゃの意気込み】練習時間集計3年13週目(8月12日~18日まで)【つるべ落とし】

※誤字脱字と掲載忘れがあったので再更新。申し訳( 'ω`)

 

貴重な休みの日の朝に、朝食のサンドイッチとヨーグルトサラダを作っている時が至福の一時。

ご機嫌麗しゅう、かぼちゃのかかしです_(・ω・_)⌒)_

アメリカと中国の喧嘩に巻き込まれて株式市場では散々な目に遭いましたが、今日も空元気にいきましょう。

 

リクエストD15p目が細々と進行中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190818171054j:plain

「全然背景描いてないなぁ」って思い始めて急に背景を入れ始めました。

セリフを一切挿れない兼ね合いで、背景だけのコマは扱いが非常に難しいです。

「セリフが無くても状況が伝わることが漫画の完成形」だと聞いたことがありますが、仮にそうならイラストレーターの方が漫画の完成形に近いということになるのでしょうか。

オラわからなくなってきたぞぉ( ‘ω`)

 

 

 

それからこちら。今週のゲストはこの方です、どうぞ!

 

f:id:kabotyanokakasi:20190818171152j:plain

ヤツの名前は、メイド霊長「ワンサー・カデル」。冥途で最もクレイジーなメイドです。

邪公乱たんの実家で働いている彼女は、お嬢様を連れ戻すために遥々地獄からやってきました。

邪公乱たんがいつまでたっても帰らない理由がアナタにある事を知り、アナタもろとも地獄へ引きずり込もうとしてきます。

 

…え?「これまでと雰囲気が違い過ぎないか」ですって?HAHAHAHAHA☆

すみませんこれ2時間かけて描きました。ワンドロに疲れたんです( ‘ω`)

ただ1時間で完成させることだけを考えて描いていると、やっつけ作業になるというか、気持ちがこもらないというか、満たされなくなってきたんです(ˊωˋ)

「意外と何とかなるものでヤンスぅ(,,• 8 •,,)」とかほざいていた先週の自分をすり身にしたい。

【今週の発見】かかしの心は干し草より柔い。

 

 

明日も1時起きなので、今から泥になります。

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20190818173851j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20190818173901j:plain


 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ