10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

許 ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘さ ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘  ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘な い ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔

皆さまご機嫌麗しゅう、地獄のスケジュールから一旦解放されて上機嫌なワタシです。

来週からはまともな休みがある予定なので一層ご機嫌ですが、それが無かったことにされそうな空気にもなりつつあります。戦慄です。

 

 

新キャラ紹介漫画@ノル香編VerⅡ、11p目の下書きが終わりました やっぷー!>_(・ω・_)⌒)_ ))) ズリズリ…

 

f:id:kabotyanokakasi:20190821185443j:plain

折れませんでした。

むしろヒーローたちの降伏勧告が彼女の復讐心を焚きつけたようです。

 

 

今回のお話しを描くうえで、個人的に1番の鬼門だった箇所をクリアしました。

具体的にはページ中央の3コマ目、やたら画面密度が高いヤツですね。

くっそ分かりにくいかもしれませんが、ノル香が小学校の教諭だった頃、就任初日に担当クラスで自己紹介をしているところです。

「先生のことなんでも質問してね!体重以外で」

そんな感じの光景。

 

人数がやたら多いこともそうですが、最大の問題は魚眼レンズ気味の構図であること。

なんでこんな描けもしない厄介なものにしたのか分かりませんが、描き始めたころはこれが一番見栄えが良いと思ったんでしょう。

 

完璧には程遠いですが十分です。

「漫画を描くと飛躍的に絵が上手くなる」と言われる所以は、自分でも意図していなかったような場面を描く必要に迫られることが間々あるからでしょうか。

今の自分に描けないものが嫌でもわかりますし、それを克服しないと先に進めないことも非常に多いです。

「描けないものだけ避ければいいじゃないか」ですって?

そんなにワタシは器用じゃないです( ‘ω`)

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ