10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【食べるも地獄】練習時間集計3年13週目(8月19日~25日まで)【喋るも地獄】

皆さまご機嫌麗しゅう、毎日ウナギを食べて暮らしたいかかしです。

なんか急に涼しくなってきましたね。1年を通してかぼちゃのかかしが最も活発になる時期が近づいて参りました。

そのことに関しては非常にうれしいのですが、今週は口内炎が3つ同時にできたり、前回にお話しした休みが案の定消滅したりで個人的な地獄を味わっております。

 

 

リクエストC【新規】2枚目の着色と、3枚目の線画が進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190825171959j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190825172036j:plain

 


スマホで生配信中っていう設定ですが、どうも光源迷子感が否めません。真正面にスマホがあるわけだから、もっと順光になるはずです。というわけで、次の機会に修正して参ります。

牛子の誕生が昨年の5月。ほんの1年で色々と変わってきました。来年はもっとベッピンさんになっていることでしょう。また出番があるかはわかりません。

 

 

それからこちら。今週も1枚こしらえて参りました。

f:id:kabotyanokakasi:20190825172121j:plain

 

ヤツの名前は「クエスちゃん」。2TBの記憶容量を持つと噂される、当ブログ屈指の暗記オバケです。

元々は6年前に「テレビ番組の擬人化」という企画に参加するためだけに考案したキャラクターでしたが、落選したのでうちの子の1人としてとぐろを巻いております。

最初は設定なんて何もなかったのですが、ブログで設定画を公開するにあたり、色々と含みを持たせたような内容をとってつけました。

生い立ち自体は邪公乱たんと全く同じなのにどうしてこうなった( ՞ਊ ՞)

 

ちなみに今回、制作にかかった時間は3時間です。そうです、3時間です。

自分で描いた設定画を見ながら「この服どうなってんの」とか一人で思いつつ描いていたらとんでもない時間がかかりました。

描き慣れているかどうかってメチャクチャ重要ですね。

 

 

明日も早いので、今夜もお先に失礼いたします。

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190825172338j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20190825172348j:plain

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20190825172619j:plain

 

おや、なにか見えましたか?

気のせいですよね(ˊωˋ)

≪前のページ