10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

ワタシ「あっ」

っていうようなことが多かったなぁって、完成した11p目を見ながら思いました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20191204173211j:plain

 

例えば、後でベタ塗りする箇所なのに30分くらいかけてタッチを描き加えたとか。

その後10分かけて考えた結果、全部消してやり直したとか。

無駄が多かった、多かった( ‘ω`)

 

 

 

ところで以前にお話ししました、3年目の総作業時間途中集計の結果が出ました。

3年1週目~26週目までで515時間15分。

これまでと合わせると、累計4046時間15分です。

今年はだいたい週20時間くらいのペースでしょうか。ボチボチですね。

 

 

というわけで、総取り組み時間が4000時間を超えましたので、ブログの案内板にある通り晴れて先生の称号を得ました。今日からワタシ先生です。

先生なので人の役に立つことをします。

具体的にはどうしようかな。ブログを始めてから勉強した、絵に関する情報か何かを共有していくことにでもしましょうか。

 

ワタシはブログを始める3年前からウェブ投稿、持ち込みやイベントへの参加、時として仕事を貰ったりしています(本名付きなので内密ですが、雑誌に載ったこともあります)。

そんなワタシが思う、「これは!」という選りすぐりの知識をご提供いたします。

ただ、これに関しては不定期に情報を載せることになりますので、気になる方は是非、今後もかぼちゃのかかしのブログをごひいきに(❁‘ω`❁)

 

まだまだ発展途上のワタシです。一緒に修行して参りましょ?┌(┌^o^)人(^o^┐)┐

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ