10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【お菓子とセット】練習時間集計@2年3週目(6月4日~10日まで)【口内炎】

天つ乙女と毛獣【番外編】6p目が出来ました。わーい!

 

f:id:kabotyanokakasi:20180609191202j:plain

 

頑張れば週2,3pいけそうではありますが、バイトと家事がそれを許してくれません。

何が問題なのかと言えば、バイトのある日は疲れて満足な作業ができないということ。

 

ならば疲れないだけの体力をつけるか、漫画制作を収入源とすることでアルバイトを卒業するかです。

最終的な目標は後者ですが、現実的な解決策は前者なのが現状。くやしいのうヤス_:(´ཀ`) ∠):‗

 

【以下、その他の途中経過と2年3週目の集計】

 

続きましてリクエスCをまた少し進めて参りました。やっぷー!

 

f:id:kabotyanokakasi:20180609191508j:plain

 

これまで何を思ったのか部分的に進めておりましたが、先にベースを塗ってしまうのがこの手のセオリーです。この方が絶対早いもの。

 

 

最後にプレイマットイラストもそこそこ進めて参りました。ぎゃっぴー!

 

f:id:kabotyanokakasi:20180609191725j:plain

 

最近覚えた新しい塗り方を実践しております。

去年までは勉強した内容を事細かに記録しておりましたが、最近は実践しつつ勉強している兼ね合いで記録することを横着したりしています。だらしねぇ。

 

 

現行している3つは恐らく6月中に完成できると思われます。

これらが完成したらリクエスDE。その後はデロワ・ガレットの設定画と、新作の漫画のネームを切り始めようと考えております。

 

そういえばモタモタしている間に、また新しいキャラクターのアイディアが浮かびました。3人分も浮かびました。

既存のキャラクター紹介もまだ終わってないのにどうすんだって話です。

 

 

来週も気合を入れていきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_))_

 

f:id:kabotyanokakasi:20180617161114j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180617161132j:plain

≪前のページ