10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【豚のあんよは】練習時間集計@2年43週目(3月11日~17日まで)【あぶらモチ】~ With スカイラークHDの株主優待が届いた話~

先日、生まれて初めて豚足を食べました。

油の味のする餅みたいでした。

 

 

リクエストC【新規】2枚目、3枚目の下書きと、サムネイルスケッチを進めて参りました_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193120j:plain

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193130j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193209j:plain

 

事の全容は大体お察しいただけると思います。

カメラのスイッチを切り忘れておっぱい放り出しちゃって大恥かくっていう放送事故ですね。

ニコニコの生放送を1回だけ見たことがあるのですが、画面のレイアウト等をほとんど覚えていないのでライブチャットを参考にしております。

 

ところで皆さま、これをご覧ください。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193219j:plain

 

これ、おかしいですか?おかしいですよね。

モニターから見えない位置にあるキーボード、若しくはマウスを操作しているのですが、いくら手前のものは大きく見えると言っても違和感しかありませんね。

画面内にマウスを配置するか何かしらで修正しておきます。

遠近法を勉強する期間を設けておきながら未だよくわからない。ちゅらい。

 

 

リクエストD10p目は現在こんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193525j:plain

 

進行具合がもはや間違い探しの領域。

皆さんご存知でしたか?キュアミューズちゃんの配色に使われている黄色は8種類ほどあり、当然それぞれ影の色も違うのですよ。

…え、要するに何が言いたいのか、ですって?

HAHAHAHAHA☆

 

そういえば、2日ほど前からワタシの鼻が落ち着きを取り戻しつつあります。

そろそろスギ花粉が収束を迎えはじめたのでしょうか。

もしもそうなら、来週から創作活動復活ですよ!やったぜ‼

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193234j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193242j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ワタシが株式投資を始めた3つの理由につきましては既にお話し済みでしたでしょうか?

したようなしていないような気がしますが、そんなことより今日は【すかいらーくHD】から株主優待が届いたことをお話ししようと思います。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190317193322j:plain

 

うん、オシャレ☆

昨年の12月末時点で100株を保有していたので、今回は3000円分いただきました。

保有数が300株になると年間20000円分いただけるそうです。

ちなみに株価は現在1株1750円くらい。

後35万円、やるしかないぜ!

 

ちなみに現在、何も知らずに買いまくったときに出した損失を穴埋めするために全力を尽くしております。

後6万円、絶対に取り返して見せる。

 

皆さんも投資をするときは、自分がしようとしている事をしっかり理解したうえでエンターキーを押しましょうね。かぼちゃのかかしとの約束ですよ♡

≪前のページ