10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【石の上にも】練習時間集計3年32週目(12月30日~1月5日まで)【2秒】

ワタシは気付いてしまいました。

1日は24時間あります。睡眠の8時間とバイトの6時間30分、身支度や食事の用意等の細かい用事を足してもせいぜい18時間といったところ。

まだ6時間は残るはずなのに、最近のワタシの体たらくといったらありません。

 

無駄があるせいです。

 

生産性も、特に意味も無い何かに時間を使っているのです。

その分の時間を抽出できれば、本当に必要なことに充てる時間が増え、ワタシはまた1つ大人になれるというもの。

 

というわけで、ワタシはこれまで“何かを始める”ことに注目してきましたが、今年は“何かを止める”ことに意識を割こうと思います。

一先ず、自分の書いた記事を1時間くらい音読して誤字脱字の修正や文脈の改良を図り、結局無駄にしてる習慣あたりから止めようかな。

 

 

リクエストC【新規】8枚目の差分を作成中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200105173242j:plain

 

放送事故開始(2か月ぶり7回目)。

“なんだかんだ言って失踪せずに描いてるのは偉いね”って言われました。

ありがとうございます。

 

 

以下、今回のオマケ

 

まずELとVPを決めます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200105173328j:plain

 

VPを基準にガイドラインを引きます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200105173343j:plain

 

そんなこんなでできたラフがこちら。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200105173358j:plain

 

今回はこれを基に下書きしていきます。

もっと魚眼レンズ味を持たせようと思うのですが、ワタシにとってとんでもなく難しいことなので、もうすでにお腹痛いです。でもやるぞぉ!シュッシュッ(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200105175324j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200105175335j:plain

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ