10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

表紙なんて飾りです

皆さまご機嫌麗しゅう、ブログ更新のたびに読者さんが減ってしまっていないかビクついているワタシです。

以前に読者さんが減っちゃったことがトラウマになってるんですね仕方ないね。

 

 

前回の記事でお話ししました“コンクールに投稿するにあたっての表紙”ですが、バイトの日程などを確認した結果、間に合わないという結論に至りました。

なので、あの後すぐに表紙無しの本編だけで投稿して参りました。

ワタシの漫画だけ浮いてるんだろうなぁ( ‘ω`)

 

そんな感じで表紙は必要なくなったわけですが、ワタシの中ではもう描く気になっているのでこのまま進んでいこうと思います。

 

 

前回同様、まずELとVPを決めます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200108200213j:plain

 

VPを中心にガイドラインをいくつか引きます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200108200227j:plain

 

とりあえず主役のノル香を描きます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200108200237j:plain

 

魚眼レンズについて資料を集めながら、必死にアタリを描いては消してをずっとやっていたのですが、CLIPSTUDIOに魚眼レンズを表現してくれる機能があることを知り、ワタシの4時間に及ぶ努力は水泡に帰しました。科学の力ってスゲー( ‘ω`)

 

 

何度も申し上げておりますが、絵を描く時に最初にすることは“完成と工程をイメージすること”です。

便宜上省略することもありますが、これをおろそかにすると大抵ろくなことになりません。経験済み。

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ