10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【対岸の火事】練習時間集計3年34週目(1月13日~19日まで)【隣のホラーゲーム】

キャンプファイアっていうサイトで、死印というホラーゲームの続編の開発費用を募っていました。

Oさんに募金しろと詰められました。

死印は遊んだことがあります。

1人じゃ怖いので、Oさんに隣にいてもらっていました。

ワタシはビクビクしながらやっていましたが、Oさんは楽しんでいました。

ゲームを楽しんでいたというより、何かあるたびにビビりまくって同じ場所で何度も死ぬワタシを見て楽しんでいました。

Oさんはそういう人です。

 

 

リクエストD17p目の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200119203655j:plain

 

今更ながら気付いてしまいました。お菓子の国っていう設定のはずなのにお菓子要素が少ないことに。

今からでも背景のお菓子多めに描けばごまかせるかな🍩

 

 

 

以下、今回のオマケ

 

前回に続きまして、今回は“横向きの立ち姿”の簡単なメモを晒し上げます。

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

もう省いていいかもしれませんが、念のためここから。

先ずはELとVP、次に“Iの字”で描く範囲の目印を打っておきます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200119203745j:plain

 

ざっくり描いちゃうとこんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200119203805j:plain

いくつかのポイントをまとめておきます。

 

最初に頭の形状ですが、正面の時とは全くの別物です。

アタリをとるだけなら、45度くらいに傾けた卵をイメージするといいかも。

鼻や眉間、唇などの起伏を含めると、説明するのが滅茶苦茶難しいです。

 

上手くお伝えできる自信はありませんが、来週の日曜日の更新時にじっくり解説してみます。

 

 

次に、耳の位置。

中央よりも後頭部側についています。

ワタシは解剖学の本を読むまで気付きませんでしたが、知らない人は結構多いかもしれません。

 

 

最後に、背中からお尻にかけての角度。

結構な“くの字”になっています。

ちょっと大げさに思われるかもしれませんが、人の背骨がS字の形状である兼ね合いで案外くの字です。

 

大体そんな感じ。

その他細かいことは図Aをご覧くださいませ。

割と最近まで気付かなかったことなんかも書いておきましたので、チラ見してやってくださいませ(❁‘ω`❁)

↓図A

f:id:kabotyanokakasi:20200119203952j:plain

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200119204042j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200119204056j:plain

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ