10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

Eさん「心理テストやる?」 ワタシ「やるー!」

Eさん「“車を買うならどんなものがいいですか?”」

ワタシ「え、いらないよ車なんて。高いし、保険とか税金とかで定期的にお金抜かれるし。あんなの負債じゃん」

Eさん「…“車に対する考え方は、あなたの女性に対する考え方です”」

ワタシ「」

 

いやぁ車って素晴らしいですよね。

フォルムは美しいし、ボンネットは開くし、タイヤは4つも付いてるし。

あぁ車って最高だなぁ。

 

 

ノル香表紙のベタとトーンを進めております_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214114j:plain

 

床板一面にトーンを貼りましたが、なんか見づらいような気もするので修正を考えています。いつもみたいにタッチで埋めようかな。

 

 

以下、今回のオマケ

 

今日は、前回お話しできなかったガレキの描き方についてお話しいたします。

 

 

まず、板チョコを1枚用意します。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214143j:plain

 

包装の裏になんか書いてました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214200j:plain

 

人生初めての逆ナンパです。

すまないね、ワタシには心に決めた人がいるんだ。

 

大きい破片、中くらいの破片、細かい破片に分けるよう砕きます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214230j:plain

 

これらの破片から手頃な形のものを選んで、それを観察しつつ描きます。

 

いくつか写真を撮っておけば、今後の資料としても役立てられます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214328j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214342j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214358j:plain

 

↓こんな感じで作った資料を参考に描いております。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214510j:plain

 

撮影が終わった後は美味しくいただきましょう。

皆さんはチョコレートを食べる時、口の中で溶かしながら味わいますか?

ワタシは口の中でじっくり香りと味を堪能します。

ちなみにキャンディーは速攻で噛み砕く派。

 

 

次回はガレキの塗り方について、簡単にお話ししようと思います。

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

今回の撮影を手伝ってくれたスタッフ。

名前と里親を募集中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20200226214542j:plain

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ