10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【かぼちゃに】練習時間集計4年4週目(6月15日~21日まで)【ギンバエ】

これは20年ほど前のお話し。

かかしが小学校に入学して間もない頃。

 

洗面台の花瓶が割れていたということで、ワタシは母から酷い叱責を受けました。

ワタシは知らないと言いましたが、母は耳を貸しませんでした。

花瓶が割れていた。ただそれだけのことで、母はワタシがやったと決めてかかったのです。

 

証拠なんてありません。理由があるとすれば、家には母と父、そしてワタシしかいなかったから。

つまり母は、ワタシと父を天秤にかけるまでもなく、ワタシが犯人だと決めつけたのです。

 

この時、ワタシは大切なことを学びました。

 

主観で物事を決めつけてはいけないということ。

自分が正しいと思ってはいけないということ。

ウソはすぐバレるということ。

 

 

えっと、なんの話でしたっけ。

そうでした。リクエストC【新規】の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200621184911j:plain

 

パパンとママンの分が終わりました。次は上の大コマですね。

作業中、“こういう漫画チックな表現とカラーって合わないなぁ”って思いました。

だって現実に身体がこんな形状になることないんだもん。影のつけ方わかんない( ‘ω`)

 

 

本当はもう一つお話しする予定の話題があったのですが、宅配が間に合わなかったのでまた後日、お話しできればいいなぁと思っております。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200621185004j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200621185012j:plain

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ