10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

Sさん「お菓子食べます?」 ワタシ「食べるー!」

ワタシ「あまーい!このお菓子なに、えっと…、“フロランタン”?」

Sさん「フランスのお菓子ですよ。うなぎパイみたいですよね」

ワタシ「なんか萌えキャラの名前みたい」

Sさん「は?」

 

浮浪乱たん誕生の瞬間であった。

ちなみにSさんはあれ以来、口を聞いてくれないです。

 

 

毎週水曜日にお届けしてきました、「多人数イラストの描き方(3人編)」。

今日でいよいよ最終回を迎えます。

個人的には名残惜しい気持ちでいっぱいですが、身内からは“さっさと終わらせろ”っていう声しか出ていなかったので、早速参りましょう。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212326j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212400j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212450j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212519j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212553j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701212650j:plain

 

“多人数イラストの描き方をブログでシェアしよう”という軽弾みな発想がすべての始まり。

このイラストを仕上げるまでに少なくともいくつかの国が滅びました。

 

ここまでお付き合いいただいた皆様に感謝とトラウマを。

全部で何回くらいに及んだでしょうか。あんまり振り返りたくないですね。

 

ちなみに「〇〇の描き方(△△編)」的なものは今後も続けていく予定です。

来週からの新シリーズも是非お付き合いください。

ワタシの成長のために多くの犠牲が必要です。

 

 

最後に余談ですが、浮浪乱たんの右手のケースは、クラウン・ベリーからの贈答品です。

あるものをズボンのポケットに直入れしていたら「そんなもんポケットに入れるな」って言われて、代わりの入れ物として渡されたようです。

一体ポケットに何入れてたんでしょうね。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200701213432j:plain

≪前のページ