10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

歯医者さん「ここ掘りたい」

歯医者さん「なんかね、虫歯が隠れてる気がする。わかんないけど」

ワタシ「感覚で人の歯削らないでくださいよ」

歯医者さん「掘りたい」

 

やたら掘りたがる先生でした。

 

 

背景付きイラストの下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200805195010j:plain

 

 

今日はちょっとした奇跡に恵まれました。

 

以前にもお話ししました通りこのイラストの階段は22段なのですが、下書きの段階ではとりあえずそれっぽく描いて線画の時に調整する予定でした。

それが図らずも(見切れている分も含め)22段丁度に分割できたのです。

本当に適当に配分しただけなのに。

これ奇跡ですよね。

 

ちなみに今回は教本の内容ではなく、2年前に勉強したパースの知識を応用しています。

アドリブや偶然を前提に成立するのって個人的に好ましくないんですけど、まぁ仕方ないですよね。

線画の際には教本で学んだ手段を講じるつもりだったし、及第点ですよね。

 

 

明日もよろしくお願いします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

おまけ

【棚が壊れる2秒前】

 

f:id:kabotyanokakasi:20200805195224j:plain

 

≪前のページ