10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【秋と夏の】練習時間集計4年16週目(9月7日~13日まで)【狂騒曲】

9月に入って以来、庭のセミとスズムシがやかましいです。

季節感が迷子( ‘ω`)

 

 

リクエストC【新規】2~11枚目共有背景の線画ができました_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200913202221j:plain

 

あわよくば下塗りまで終わらせるつもりだったんですけど、できませんでした( ‘ω`)

意外と間に合わないものですね。

 

6枚目は奥のドアからママンが顔を覗かせ、以降ドアが開きっぱなしになるので少しだけ手を加えます。

差分を作るやり方は、牛子のリクエストで初めて勉強、実践しました。

昔のアニメーターがやっていた原始的な方法なんですけどね。

 

 

それと、現在、水面下で進行中の作品に関しまして。

 

毎週木、金曜日は企画書を作成しております。

木曜日は控えのリクエスト関係、金曜日はコラボ企画関係です。

前者は非公開希望なので現状お披露目できないのですが、後者はある程度まとまったら、ブログでもネタバレにならない範囲で小出ししようと考えております。

 

ワタシ史上、最高の傑作ができそうです。

 

 

無駄話が多くなっちゃいましたね。

申し訳( ‘ω`)

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200913202433j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200913202444j:plain

 

 

おまけ

ドアノブの位置を割り出すときに辿った手順を晒上げ

 

f:id:kabotyanokakasi:20200913202316j:plain

 

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ